ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

仮説←× 改め 仮設の床 (^-^;

 

トップライトのあるところは階段室で吹き抜け

 

ガラス屋さんのシールを打つ為にビティ足場を三段組んだ

 


f:id:net-h:20210301203949j:image

 

でもこれでは大工仕事はできないので床を作ることに。

 

3000の足場板を頼むもないとのこと(^-^;

あてにしても埒が明かないので仮筋を使うことに

 

105*27 を2枚目かさねて三尺おきに

間口が一間半弱あるので本当は三枚にしたいけど足らない(^-^;


f:id:net-h:20210301204701j:image

 

長手方向に尺五寸おきに一枚ずつ

 


f:id:net-h:20210301205411j:image

 

後はベニヤを敷いて完成

 


f:id:net-h:20210301205446j:image

 

下に敷いた二枚重ねが折れないかちょっと心配

折れて落ちると下のコンクリートの土間まで落下。

ちょっと怖い(^-^;

 

長手に流すのをやめて三枚にする方が安全でしょうか?

 

足場板がほしい(^-^;