ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

これが正解!

 

先週土曜から屋根を施工に板金屋さんがきてます。

 

今回はいつもと違う板金屋さんがこられました。 たまに来てくれるんですけどね。

とても頭がひくくて好感もてます。

 

唐草の施工を見てみると

 


f:id:net-h:20210201204819j:image

 

ちゃんとルーフィングを被せてくれてます。

って、これがあたりまえの施工ですよね。

 

もう一社の方はめんどくさいのか唐草を被せるんですよね~(^-^; 以前も雨漏りして唐草を被せるもんだから軒天の方へ水が回ってしまった。

逆に軒天が濡れたから雨漏りがわかったんですけどね(^-^;

 

それはそうとトップライトまわり

高くて怖い

落ちると下までオマケにコンクリート(^-^;


f:id:net-h:20210201205907j:image

 

 

今晩から雨模様

サッシの障子が明日の予定。

なので雨養生

 


f:id:net-h:20210201205624j:image

 

一晩だけだけど濡らしたくないですよね~


f:id:net-h:20210201205634j:image

 

突風が吹かないことを祈ります(^-^;