ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

ニコイチ

 

以前壊れた小穴カッター

 

結局壊れたギヤが手に入らず、新品を買うか悩んだあげく、ジャンク品(不動品)を購入(笑)

 

 

前の現場は既製品で加工なしだったので購入したまま放置プレイ(^-^;

 

今回は加工があるので直さないといけないので重い腰をあげました(笑)

 


f:id:net-h:20210122222332j:image

左側が壊れたほう、右側がジャンク品


f:id:net-h:20210122222349j:image

左側が壊れたほう 右側がジャンク品

まだまだ使えそう。良かったゴミにならずに(^_^)


f:id:net-h:20210122222358j:image

 

目盛りの所

右側が壊れたほう。初期型は赤いのがすれてシールがボロボロに

ジャンク品の方が新しい


f:id:net-h:20210122222421j:image

 

ジャンク品はシールの所が一段凹んでいるのでシールが無傷のまま


f:id:net-h:20210122222432j:image

 

ベースだけ交換したら良かったけどバラすのめんどうなのでケースごと移植


f:id:net-h:20210122222442j:image

 

無事動作も確認出来ました。


f:id:net-h:20210122222454j:image

 

今度壊れたら…

新品じゃなくても良いから

また中古探すかな~(笑)