ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

気密テープ貼り

 

今日は気密テープ貼り

 


f:id:net-h:20200924194153j:image

 

色んな工法があるんですね。

面材に気密テープは初めて

 


f:id:net-h:20200924194231j:image

 

この手のテープ貼り入隅がキモですよね。

真っ直ぐ貼れずにグチャグチャに(^-^;

 

なので面倒だけど片方に墨打ち

 


f:id:net-h:20200924194441j:image

 

墨を打った方に軽く貼り付けていって

 


f:id:net-h:20200924194519j:image

 

ヘラ的な物で入隅を押さえて貼り付け

両面のブチルテープでもこのやり方で


f:id:net-h:20200924194611j:image

 

面倒だけど見た目をスッキリさせたい。

小汚いのは好きじゃないので(^-^;

 


f:id:net-h:20200924194811j:image

 

ローラーを使ってしっかり粘着


f:id:net-h:20200924195207j:image

 

シロアリ業者じゃないけど防蟻材塗りも一緒に

刷毛塗りで…噴霧器が欲しいなぁ~(笑)


f:id:net-h:20200924194912j:image

 

でも実際効果あるのかな?

塗った直後の所をアリさんが歩いてた(^-^;


f:id:net-h:20200924195038j:image

 

で本日は愛車を車検に出すので早めに帰宅…