ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

いろいろ

 

先日壊れた充電マルノコをばらしてみたらヤッパリカーボンブラシのところが焼けてた。

二回目(^-^;

 


f:id:net-h:20200923203627j:image

 

以前、アマチュアも交換したしもったいないので取り敢えず修理することにしました。

今度からはもっと優しく使うようにします(^-^;

 

でも36V欲しい(^-^;

Hikoki って147もだしてるのね~

 

余計なお世話かもさんに教えて頂いた件


f:id:net-h:20200923203759j:image

 

斜めでも使えますよね~(^-^

 

下はクセ取れるし

 

f:id:net-h:20200923203912j:image

 

上側のクセも柱側は取れるし長さも(^-^;

斜めの梁=使えない と言う固定概念を捨てないと(^-^;

余計なお世話かもさん、ありがとうございますm(_ _)m


f:id:net-h:20200923203956j:image

 

最近使わなくなった如意棒を暴風下げ振りのかわりに…暴風では無いけど(^-^;


ちゃんとマグネットが付くようになってる


f:id:net-h:20200923204309j:image

 

建前で脚立が無くても柱頭でたちを見れる


f:id:net-h:20200923204343j:image

 

多分使わないなぁ~(笑)