ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

マルノコの改良してほしい点(リョービ)

 

リョービのマルノコ(661ED古い(^-^;)とても使いやすくて良いです…二点を除いて

 

普通に切る時は気にならないのですが、

材料の途中で上からおろしていく時に墨が非常に見にくい。


f:id:net-h:20191203202816j:image

 

中心付近からは広くなってるのですが、もう少し前の方まで広くしてほしい。

自分で切るしかないかな。

 

あと、どのメーカーもそうだと思うのですが、刃の角度を90°にあわすのは微調整のネジがあるのですが、45°も欲しい。

マキタなどの精密マルノコには付いてるんですよね。逆5°より45°が欲しい

リョービさーんお願いします。(^-^;