ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

プチ買い物 その1

 

h168さんが紹介してたコンベックスホルダー

と鑿とカッターの二丁差し


f:id:net-h:20191115212222j:image

コンベックスホルダーはとっても良いじゃありませんか。

 

コンベックスを選ばないってのがまず最大の利点。

あと、右付け、左付けでも問題なく使える

自分は左利きなので左付けなんですが、

タジマの物だとどうも外しにくくって(^-^;

 

それにしてもなんでコンベックスってどれも右利き、右付け前提何ですかね~

どうも左利きはないがしろにされてる感がするのは気のせいでしょうか(^-^;

 

あと鑿差し&カッター入れはまだ使ってないのですが、私は左利きなのでどうしても全てを左に持って行きたい。


f:id:net-h:20191117211549j:image

鑿、カッター、コンベックス、ミニ差し金

場所が足りないんですよね~

なのでこれにはちょっと期待してます(^_^)

また使い出したら報告しま~す。