ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

3倍尺のび助の補修部品

 

シンワの3倍尺のび助のストッパーのレバーが二つとも折れたので補修部品を購入してみました。

 

私のが古すぎなのか形が全然違う(^-^;

取り付けのネジの太さも大きくなり、本体に入らない(^-^;


f:id:net-h:20191118201200j:image

さてどうするかと思案

取り敢えず本体の方の穴を空け直し


f:id:net-h:20191118201511j:image

 

あけ直したけどレバーが全くあわず(^-^;

仕方ないのでレバーを

グラインダーで削ってなんとか使えるようになりました。

 


f:id:net-h:20191118201826j:image

 

メーカーさんへ

強度をあげるためにポリカーボネートに変更したようですが、形を変えたらだめじゃないですか~(笑)

まぁ、自分のが古すぎるのかな(笑)

皆さんも購入するときは、注意して下さいね。