ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

瞬間接着

 

昨日、巾木を引きわいてたらブレーキが効かなくなりました。 

 

ベースもすぐ狂うしかなり古いので寿命かな?


f:id:net-h:20181107205655j:image

 

以前、スイッチを換えたのでカーボンかな?

と交換

 


f:id:net-h:20181107205913j:image

 

ありゃ?なおんないよ~  まさかのスイッチ?

(>_<)  スイッチの接点お掃除してみるべき?

 

さて、巾木ですがヘンテコな収まりで

40mmとか30mmの出隅があるんです。

 

白ボンド+ピンでも良いかな~と思ったんですが、先に付けちゃおうと。

 

小口を少し濡らして、瞬間接着剤を塗って

 


f:id:net-h:20181107210604j:image

 

瞬間接着(^_^)

白ボンドも併用しようかと思ったけど、なかなか丈夫なので瞬間接着のみ。


f:id:net-h:20181107210648j:image

木に瞬間接着剤を使うときは、少し水を付けるのが良いです。ゼリータイプでなくとも

バッチリ瞬間接着!(^_^)

 

専用の物があるのかな? 無いときは水で。