ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

コラボレーション?

 

 こんな狭いとこはタッカーで

 


f:id:net-h:20180504194339j:image

 

特に指定がないので

ビスとタッカーのコラボレーション(笑)

 


f:id:net-h:20180504194324j:image

 

ボード貼りに常圧機と高圧機のコラボレーション(笑)

 


f:id:net-h:20180504194122j:image

 

コンプレッサーから高圧、常圧とホースを二本引くのは邪魔なので、調圧機を使ってます。

  

この調圧機はまだ市販の物がない頃に自作したもので未だ故障知らず(^_^)

自作っと言っても肝心な部分は日立製だけど(^^;)

正確には自作ではなく考案かな(笑)

 

ただ、今の市販の物より重いのが欠点(^^;)

なので、常圧ホースを5mくらいにカットした物を作業場所の近くで差し換えて使ってます。

 

 

で常圧のタッカーはヤッパリこれ。

高圧タッカーは個人的には×

常圧のマックス425タイプも個人的には×

 

これが一番バランス良いと思う。

でも廃盤なんですよね(T_T)

 

この手の高圧機がでれば…って新しいのでたかな?