ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

やりおくり?

 

大工用語は難しい(笑)

 

やりおくり?

 

行って戻ってこい?(笑)

 

これと言う言葉を使ったことないんだけど(^^;)

 

窓枠を図面の指示通りシャクリを入れてます。

 

コーキング目地の方がいいような気がしますが(^^;)

 

 


f:id:net-h:20180320211949j:image

 

板は本実、枠はシャクリあり

 

なので実分戻さないといけないので

 

戻すお手伝いをするために

 

こんな風にテープを貼って


f:id:net-h:20180320212303j:image

 

枠の際の板を先に入れて

 


f:id:net-h:20180320212426j:image

 

一枚手前の板を張って

 


f:id:net-h:20180320212540j:image

 

枠のきわの板を実分戻すのに

 

叩けるとこは叩きながらテープを引っ張って手助け(^_^)

 

窓枠の所だけ実のメンタを事前に少し甘めにしてます。

 
f:id:net-h:20180320212638j:image

 

なんとなくテープ役立ったかな?(笑)

 


f:id:net-h:20180320212953j:image

 

あとはテープを切って完成

 


f:id:net-h:20180320213044j:image

 

う~ん、ヤッパリコーキングですよね。

 

外部だもん(^^;)