ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

ハーネス

 

今日は急遽HMの建て方のお手伝い

 

土台から大工4人 荷揚げ屋さん2人で2日間

 

今日で3日目。明日が雨模様なのでなんとか屋根まですませたいと+2人急遽お呼びがかかりました。

 

私たち2人は下や担当。

透湿防水シートを縦貼りからのラチスっぽいやつを張ってからの屋根(笑)

 

それはそうとここのHMですがフルハーネス必須

 

当然私は持ってないしハーネス講習も× (^-^;

 

フルハーネスは元請けから借りました(^-^;

初めての体験でしたが…

 

こんなの付けて仕事出来ないよ~

大リーグ養成ギブスみたいで動けないや。

鳶さんって凄いわ

 

しかし見た目だけなんですけどね。

ランヤードなんて掛けるとこないし(笑)

 

そんなこんなで今日は非常に疲れました。