ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

ダメでしょ

 

今日は材料が入らずできることがないので昼で撤収

 

外壁の面材はもっと早く入れてても良いのに

明日現場に行ってはいってなかったら(^-^;

 

 

それはそうと、一カ所羽子板ボルトがツラよりかなり出てたので、面材を張るときに邪魔になるからチェックをしに。

他もそうだけど締めすぎなんですよね~

スプリングワッシャが潰れてひん曲がってる時もある。

てっきり締めすぎかと思ったら、羽子板ボルトの横から引くボルト 125mmが締まってない。

手でナットを外そうとするも堅くて外れない。インパクトとスパナを使ってやっと外れた。


f:id:net-h:20220215183425j:image

 

よくよくみると、ねじ山が潰れてる。


f:id:net-h:20220215183806j:image

 

締まってない状態で羽子板を締めたがら潰れたのか、最初から潰れてて締まらなかったのかは定かではないが、ボルトもまともに締めれないってどうなの? ダメでしょ! → 社員の大工さん。

呆れます(>_<)