ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

コロ付きビット

 

今の現場の天井 大半がラワンベニヤ(^-^;

 

オマケにカーテンレールを埋め込み

 

9mmの構造用合板を捨て貼りしてるんですが、そこにカーテンレールを埋め込み

19mmの溝を空けている。

 

ラワンベニヤを張り始めはその溝を被せてトリマで切り抜くつもりだったんですが、途中で手持ちのコロ付きだと9mmの深さだと使えないことが判明(^-^;

なので途中からは溝をあけて施工


f:id:net-h:20210525210600j:image

 

すでに貼っている所はマルノコでカットするつもりだったんですが…

 

調べてみるとあるんですね。

こんなのが↓


f:id:net-h:20210525210827j:image

 

あと、ベアリングが当たるところがよく凹んだりするんですが、対策にベアリングがダブルの物とかもあるんですね~ 知らなかった。

 

この際だから両方購入… って次使うのは何時のことになるやら(笑)

 


f:id:net-h:20210525211304j:image