ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

モヤモヤするんです。PART2

 

今回の現場ほぼ既製品(ダイケン)

 

先日、材木屋さんが出入り枠の図面を持って来てくれた。

 

帰ってから何気に見てるとなんかおかしい?

 

既製品を使うことがないのでよくわからず

 

ダイケンのホームページで確認

 

ドア枠は問題ないみたい

 


f:id:net-h:20201012201501j:image

 

問題は片引きで、四寸柱用ではないかな?


f:id:net-h:20201012201539j:image

 

翌日、朝一番に材木屋さん直接電話

 

「図面をみたんですが収まらないのでは?」

「もう発注しましたか?変更出来ますか?」

 

すると材木屋さん曰わく、

 

「設計士さんの指定した品番なんですよね~」

「大至急ダイケンに確認してみます。」

 

とのことで電話を切って会社に連絡

 

「注文した片引きの枠が収まらないんですが、設計士さんの指定らしく確認して材木屋さんに連絡して下さい。」

 

その後、変更したとラインで連絡ありました。

 

これ、もし自分が図面を見てなかったらどうなるんだろう?

会社も設計もちゃんと打ち合わせしてほしいですよね~

 

ってモヤモヤしてます。(>_<)