ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

こんなの欲しい!

 

木造住宅をやってると新築の場合

 

土台の墨出ししますよね。

 

矩はどうしてますか?

 

今は大半の方はレーザー+受光器ですよね。

 

私の所は元請けがトランシットで出してくれ

 

るのでレーザーは必要無いんですけど

 

使い方が悪いのかとにかく時間がかかるし

 

ひとりではなかなか難しいですよね。

 

なのでレーザーが欲しいと思ってます…が、

 

しかし、レーザーは高いし木造では必要の無

 

い機能が沢山ありすぎかと

 

なのでこんなのレーザーが欲しい!

 

大矩がでて(高さ不要 5cmもあれば十分)

 

なんならポイントだけでもいかも

 

地墨のポイントがわかって、微調整機能

 

あとは当然受光器対応で20mm測れればOK

 

15m位でも良いかな

 

あと、価格が安価で(笑)

 

こんなの作ってくれませんかね~メーカー様

 

売れそうな気がするんだけど。

 

ダメかな~(笑)

 

皆さんこんなのいりません?(笑)

 

 

KDSさんが似たようなの出してるけど

基礎に使えるのかな?

微調整機能がないのでどんなものかと…