ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

真っ白け

 

会社在庫のパーフェクト○○ヤとにかく処分したいと、天井にも入れて欲しいと(^-^;

 


f:id:net-h:20200425195502j:image

 

スラブギリギリで天井下地してるので上には入れれない(^-^;

なので下地間に切り込み(^-^;

巾が間柱間用、縦に切ると半端がでるので残りがゴミに。それはNG

なので短手にカット。えらく手間(^-^;

でも会社指示なので良いかな(笑)

 

固定にパチパチ(ハンドタッカー?)じゃ気が遠くなる(^-^;

なのでこれを

 


f:id:net-h:20200425203457j:image

 

チョー楽ちん(笑)

今、新品買うなら18Vかぁ~良いなあ

14.4でも十分すぎるくらい連射できる。

18Vはまだ速いらしいですよー >h168さん

玉はどっちをチョイスするのかな?

私のはrapidタイプ。しかし会社が用意するのは肩幅12mm(^-^; なので玉は自前。

高い物では無いけどちりも積もれば何とやら(^-^;  日雇いにはちょっと辛い(笑)

 

そんなこんなで大御所様がお休みの時に終わらせた


f:id:net-h:20200425204151j:image

 

パーフェクト○○ヤの効果については(^x^)

 

在庫処分…処分(^-^;