ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

解体

 

火曜日から新しい現場へ

 

古~いお家のリフォーム部隊へ配属命令

新築とはおさらば(笑)

 

それも解体から(^-^;

 

昨日までは二人で解体

 


f:id:net-h:20191004221538j:image

 

今日、明日は一人(^-^;

 


f:id:net-h:20191004221603j:image

 

 

このおうち、元々は平屋だったようで、

昭和40年代に二階を増築。

一階部分は荒壁(^-^;

毎日誇りまみれになっております。

流石に空調服にフィルターを付けても太刀打ち出来ずに初日で空調服ともお別れ(笑)

 

外部まわりの荒壁以外は、ほぼ解体。

解体屋さんに頼んだら良いのに…

っと思うのは私だけ?σ(^_^)

 

最近、マンション、RCの住宅、などのプチリフォーム、軽天の点検口あけなどに、レシプロソーなるものを使うようになりました。

もちろん今回も使ってます。

 

で購入した刃がこれ


f:id:net-h:20191004223225j:image

 

あれ?切れがいまいち何だけど(^-^;

木をメインに釘も切れるお薦めご存知ありませんか?