ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

雑談

 

今日は少し雑談を(^-^;

 

皆さん、車のりますよね?

 

夜、運転中は当然ヘッドライトをつけますよね(笑)

 

信号待ちの時はどうします?

 

私は消す派で対向車や前の車が眩しいといけないので消してました。

 

が、しかし

こんなの見つけました。

 

思いやり行為…夜間の信号待ち「ヘッドライト消灯」 実は違反!? 普段やりがち「行為」が違反の理由(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

 

基本消してはいけないみたいですね。

 

 

知らなかった(^-^;

 

でもこれからも消しますけど(笑)

 

あっ、それからドイツってこれですよね?

 


f:id:net-h:20190307172102j:image

 

これ2枚目

一枚目は柱に窓台の欠きをするときに

マルノコが下にズレてマルノコの餌食になって傷だらけに(^-^;

 

一尺前後の時には使ってます。

個人的には意外と使いやすくて好きです