ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

大工さんみたい

 

ほぼばらしも終わり補強などしております。

何十年もたった地松は下がったら固まって

ジャッキであげても何ともなりませぬ(笑)

なので下バをある程度真っ直ぐに削ってから補強材を入れることに。

 


f:id:net-h:20191010232106j:image

 

真ん中の柱のホソ穴は柱を抜いたのではなく

初めから(笑)

どうも古材を使って二階を増築したみたいです。あちらこちらに穴だったり蟻だっり(笑)

 

 

で、嫁に作業内容をラインで報告

 

私)この材料をひとりで付けるねん!

嫁)できるん?

私)わからん


f:id:net-h:20191010232435j:image

 

私)途中まで出来た。

 


f:id:net-h:20191010232831j:image

 

私)出来た。

 


f:id:net-h:20191010232902j:image

 

嫁)お~

私)大工さんみたいやろ?

嫁)ほんまや~

 

やて(笑)

嫁はいまだ私が大工さんっぽい仕事が出来るとは

信じてないようです(^-^;

 

あと他の所もちょこちょこ大工さんみたいなことしております(笑)

 

ここは予算がないので古材(笑)


f:id:net-h:20191010233208j:image