ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

切って切って切りまくり

 

ボードをボチボチと張りだしたのですが…

 

まともに貼れるのが少ないこと(^^;)

 

切って切って切りまくりです

 


f:id:net-h:20180425202438j:image

 

 

 窓廻りも特殊(変なん(笑))な収めで

なかなか進まない(^^;)

 

 

 

そう言えば、先日垂木の際で24mm合板

 

をカット→めくって→電線修理→張替

 

したんですが、その時に使った道具がこれ

 

写真は取り忘れたのでWebから


f:id:net-h:20180425202723j:image

 

リョービのkw-300d

 

個人所有ではなく工務店の物をお借りしました。

 

初めて使ったんですが、なかなか優秀であります。

 

化粧垂木の際を精度よくカット


f:id:net-h:20180425202910j:image

 

新しい合板を張ってもこの通りなかなか綺麗

 


f:id:net-h:20180425203020j:image

 

アルミベースのロックを外すと押し切りのように刃が下に降りるので切り始めが綺麗です。

 

ただ、使用用途が限られてくるので

 

自分では買えない(^^;)

 

際切りを多用する方にはお勧めです。