ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

うまくいかない(^^;)

 

未だ外部の板張り

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…

 

この板、色間違いで一旦お持ち帰り

 

色を塗り替えて持ってきたのですが…

 

どうやって元の色を取ったのかな?

 

超仕上げ?サンダー?

 

太陽の光があたるとやけに凸凹

 

冬目が浮きだってる…うずくり?(笑)

 

厚みが違うし、実もあまい

 

普通ならさほど気にならないのだろうけど

 

継手が横一列でつなぐのでどうもうまくいかない。

上の板が少し引っ込む分には目立たないのだけど

 

厚くて少しでると下から見ると汚い(^^;)

 

出てる方が水は切れるんだろうけど…

 

表を鉋で削れば良いのだけど塗装してあるので無理(後から塗装してくれるのかわからないし(^^;))

 

 

 なので、実があまい分裏を少し削って

 


f:id:net-h:20180306211427j:image

 

無理やり少し引っ込めてみた。

 


f:id:net-h:20180306211538j:image

 

全部この調子でうまくいけば良いのだけど

 

そんなに世の中甘くない(笑)

 

うまく行かない…イライラするわ(笑)

 

ポンコツ大工悪戦苦闘中です(^^;)