ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

パワーウインドウ

 

以前から助手席の窓(パワーウインドウ)が故障して全く動かなかったので、今日運転席側のドアの内張りを外してみました。

 

助手席側のスイッチを閉める方に動かすとかすかにモーターの反応があったので、モーターではなくリレーかと推測

 

リレーが運転席側の内張りの中にあるかと…

 

あれ?ない(^_^;)

グーグル先生に聞いても情報が少ない、古い型だとどうもセンターパネル カーナビの裏にあるような

 

めんどくさいなぁ~と思いながら先に運転席側の内張りを元に戻すことに。スイッチの配線を戻して内張りを取り付けて動作確認

すると、動かなかった助手席側の窓も動くように(笑)

 

どうも配線の接触不良か、スイッチが怪しい事に(笑)

 

原因がわかったので取り敢えずこのままで

ヤフオクで中古のスイッチは手に入りそうなので次、動かなくなったときにスイッチか、配線かチェックしよっと