ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

道具のお話

 

シンワの差しがねホルダー良いかな~っておもって買ってみたけど使いにくいですよね。

 

色々試してみたけどやっぱりダメだぁ~


f:id:net-h:20210830215038j:image

 

タンスの肥やしになっていたんですが、ちょっと工夫してみました。

 

ベルト通し部分をばらして


f:id:net-h:20210830215344j:image

 

鑿差しに穴を空けて、タイラップで取り付け

 


f:id:net-h:20210830215445j:image

 

これが一番しっくりきました。しばらくこれで使ってみます。

 

あと、高圧鉄砲 hn-65n1 をオーバーホールしました。

打ち込んだときにヘッドからエア漏れ?

長く使ってるので、シリンダー、ヘッド部分のoリングなど交換しました。

 


f:id:net-h:20210830215740j:image

 

下の白いパーツは交換しなくても良かったかも(^-^;  まっ、いいかぁ!(笑)

 

取り敢えず調子良くなりました。

これでしばらく使えるかな。