ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

うまく行かない話し

 

 

ランバー材を折り矩に付ける時、最後に小口テープを貼らないといけない。

 


f:id:net-h:20200320193748j:image

 

ジョイントカッターを入れるときに小口テープの厚み分を加減しないと小口テープの厚みだけでてしまうので、ジョイントカッター本体に小口テープを貼って溝付いてみた。


f:id:net-h:20200320194008j:image

 

なるべく早く乾くようにと使うボンドはブロガーさんのお勧めのこれ

 


f:id:net-h:20200320194109j:image

 

保険に小口からシャープビスを斜めに揉めるようにテープを後貼りにしたけど…

f:id:net-h:20200320193954j:image

 

仕上がりに微妙な段差が出来た。

このやり方は NG (^-^;

 

なるべく小口テープを貼ってからジョイントカッターを入れてクランプで加減しながら締めつけ、固定する方が良さそう