ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

これなに?

 

二階の杉の天井にあるものが…

 

これってなに?


f:id:net-h:20181117212232j:image

 

施工した大工さん曰わく、

これは下地の位置で白ボンドでアクがでたんかなぁ~

って気にしてた。

 

赤みの強い板が顕著に現れてる。

シラタは殆どわからない。

 

アクと言うより漂白された感じ。

残念な事にこの板がもうないので試せない。

 

そう言われてみれば過去にも同じ様なことがあった(^^;) その時はリン木のあとで日焼けしてないのかなぁー位で(^^;)

 

まぁ、時間が解決(日焼け)してくれるかな~(笑)

 

こんな経験あるかたおられます?

 

さて、明日はお休み

 

何しようかな~(^_^)