ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

Nバール

 

土牛のNバール

 

ロールのN釘を抜くのに便利なんですが、

 

他の釘にも意外と使える

 

頭の小さな50のロール釘(N釘ではないもの)も普通形状の方で頭を出して


f:id:net-h:20180921222536j:image

 

特殊形状の方で抜く

 


f:id:net-h:20180921222800j:image

 

まぁ50の釘だと小さいバールで良いけど(笑)

 

65位になるとNバール使えますよ。(^_^)

 

あっ!防水テープの件

ラス屋さんに聞いてみた。

「他の現場で腰水切りの所に防水テープ貼りますか?」 って

 

「いや、貼らないよ。

サイディング屋さんは貼ってるな~

音がするから」

って事でした。

 

今回の設計士さんが図面に書くから

ややこしい。

L型の防虫網(ガルバ)を付けるから

そもそもタイベックシートがヒラヒラする事無いのに。

 

まぁ、今回勉強になりましたm(_ _)m

 


f:id:net-h:20180921223901j:image