ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

フローリングの張り方

 

最近は HM へお手伝いに行ってましてネタがないんです(^_^;)

 

で、本題ですが、今更フローリングの張り方なんて…って(笑)

 

例えばリビングから建具をはさんでのウォークイン クローゼットなどで同じフローリングを続ける場合、ウォークインは一間間口で1*6 のフローリングなら継手がなくて張れる場合、どうしますか? リビング側の継手は無視して一枚物で張りますか?

それともリビング側の継手を通しますか?

 

今行ってるHMはどんな条件でも継手を同じにっと指示。

 

今まで一枚物で張れるなら継手は要らないっと思ってたけど、どんなんだろう…悩ましい(^-^;