ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

建前(グロ注意(^-^;)

 

昨日はひさしぶりの建前

 

本日は屋根っと言ってもまだまだ未完成(^-^;

 

終わらない理由は色々ありでして(^-^;

 

それはそうと、建前の時の出来事。

 

大工が少ない(4人いや3人って言っても過言ではない(^-^;)ってことで、

工務店の社長が手伝いに… いやいや、大工さんの応援頼んでくれたら良いのに(^-^;

 

ここからはグロ注意なのでスルーしても(笑)

 

二階の床の玉掛けの段取り中に、尺バンの平物を社長が邪魔になるかと思ったのか引っ張ったので基礎の上から落ちて私の足に落ちてきた(T_T)

 

おかげで今日はこんなになっちゃった(笑)

午前中にやっちゃったので、上にあがるにも痛くて踏ん張れない。


f:id:net-h:20200806205955j:image

 

今日は屋根仕舞い

垂木の上は痛い最悪です。

 

こんな風に指でおさえてはなすと


f:id:net-h:20200806210248j:image

 

すぐに戻ってこない(笑)

 


f:id:net-h:20200806210343j:image

 

明日は建前の応援

辛いです。

皆さんもくれぐれも怪我には注意して下さいm(_ _)m