ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

床下点検口

 

本日は祝日で新築の現場は休みなので

 

シロアリの餌食になっているお家へ

 

床下点検口を七カ所開けに(^^;)

 

予定では午前中にこの現場

 

昼からは先日の台風で吹き飛んだタキロンの張り替えに

 

結局、一服も昼御飯も出来ず点検口に

 

1時過ぎまでかかった(^^;)

 

祝日なのになんとハードな(>_<)

 

しかし、これだけ付けると、

 

簡単な方法?新たな発見も出来て良かったかな。

 

それはそうと、点検口開けに同僚が

新しい道具を持ってきてた。

 

マキタの充電集塵マルノコ

 

以前自分が持ってたものと同じなので

 

特に珍しくもなく…

 

っと思ったら、Bluetooth対応の物だった(^^;)

当然、集塵機もBluetooth対応。


f:id:net-h:20180917223546j:image

 

なかなか便利でいいわ、これ(笑)

 


f:id:net-h:20180917223603j:image

 

集塵力もまずまず。

 

買い替えを考えてる方候補に入れても良いかも。

 

ただ、マルノコについては改良の余地ありです…個人的意見ですが(^^;)

 

なので私は買わない(^^;)